メバル 警備所

伊豆東海岸の温泉町。何故か自衛艦が時々停泊,あやしからずや!私設警備所を設け観測するべし。でも、毎週来るわけでもないので、独り言が多いかも。

自衛隊音楽まつり-1 海上自衛隊(三宅三等海曹さんを中心として)

平成28年度 自衛隊音楽まつり 11日(金)の第1回公演行ってきました。

観閲式も中途半端、警備所海域の報告も中途半端なのは
重々承知の上で、音楽まつりの報告をアップさせて貰います。
いつものとおり、実際の音楽まつりの進行に関係なく
私の好みで編集してあります。

先ずは、海上自衛隊
音楽まつりと言えば、もうこの方しかいません。
海上自衛隊、いや、自衛隊を代表する歌姫、三宅由佳莉三等海曹です。
DSCN7242.jpg
陸・海・空音楽隊を従え、プロローグ演奏「アフリカン・シンフォニー」を歌います。
昨年の音楽まつりで拝見した時に比べ、何か神掛かって来た感が有ります。

後ろ姿も、凛々しい
DSCN7244.jpg

ぐっとマイクを突きだします。(ファンの方は悩殺?)
DSCN7243.jpg

目力が凄い
DSCN7253.jpg

昨年より、痩せた気がします。
DSCN7256.jpg

ソプラ?の歌声が、会場に響きます。
DSCN7261.jpg
大勢の人に見られる事で、グッと成長した感が有る三宅三等海曹さんです。

プログラム第二章秋の音に登場する海上自衛隊東京音楽隊ですが
続けて、行っちゃいます。
DSCN7609.jpg
と、いうことでやっぱり三宅三等海曹さんです。
陸・空、そして、海上自衛隊横須賀音楽隊でも、女性ボーカルを採用していますが
彼女を超えるスターは、未だ居ないようです。
静かな曲(多分、オータム・ファンタジー)を歌うときは、表情も穏やかです。
DSCN7611.jpg

東京音楽隊の旗を持つ隊員
DSCN7613.jpg
きりっとした表情です。

そして、これが東京音楽隊の旗です。
DSCN7619.jpg

海上自衛隊艦旗隊の皆さんです。
DSCN7618.jpg
彼女たちの詳細は、WEBで探ってもよく分かりません。
特定秘密に指定されているのかも?

艦旗隊の隊長さん?
DSCN7628.jpg

ドラムの音で、隊形を変えます。
DSCN7623.jpg

今回の音楽まつりでは、男性ボーカルが目立ちました。
DSCN7644_20161113164554dc0.jpg
実は、寡聞にして男性ボーカルの存在を知りませんでしたので、ちょっとビックリしました。
陸・海・空とも、男性ボーカルの方が、それぞれ歌います。
しかし、各男性ボーカルは楽器演奏の方が、兼業で歌っているそうです。

曲は、多分「我は海の子」
DSCN7658.jpg

曲の終わりは、敬礼!
DSCN7662.jpg

海上自衛隊東京音楽隊ドリル演奏の〆は
やっぱりこれ 行進曲「軍艦」
DSCN7665_20161113164558fb9.jpg
錨の形に隊形を整え、舞台をぐるっと回ります。
DSCN7675.jpg
これは、もうお馴染みのドリルです。
観客の皆さんも手拍子で応援します。
そして、アンカーリング(シャンク)は艦旗隊が務めます。

自衛艦旗を捧げ持つ、艦旗隊のお嬢さん。
DSCN7677.jpg
艦旗隊に選ばれるには、どうすれば良いのでしょうかね。
WAVEの方は、結構憧れると思うのですが。


最終章:春の音で、演奏を待つ三宅三等海曹
DSCN7769.jpg
この白い衣装(夏服をイメージした物か?)で、4回衣装変えたかな?

やさしく歌い出します
DSCN7792.jpg
心をこめて
DSCN7796.jpg

三宅三等海曹と、ハイタッチする米海兵隊第3海兵機動展開部隊音楽隊(長い名称!)のラッキーな隊員
DSCN7827.jpg
最終章は全出演部隊が演奏します。

にこやかに
DSCN7838.jpg

最後は笑顔で手を振ってくれました。
DSCN7849.jpg
え!海上自衛隊と言うより、三宅三等海曹さんばかりじゃないかって?
結果的にそうなってしまいました。
でも、嫌じゃなかったでしょ、特にファンの方は(^o^)丿

そして、陸・空・米・印と続く予定です。








関連記事

テーマ:ミニタリー - ジャンル:その他

  1. 2016/11/14(月) 16:17:50|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<自衛隊音楽まつり-2 儀仗隊 | ホーム | 観閲式―2 貴女の希望は「陸・海・空」?>>

コメント

こんにちは。

三宅三等海曹ソロコンサートの記事としか思えません。(笑
  1. 2016/11/14(月) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. カノッチ #-
  4. [ 編集 ]

メバルさんこんばんは。
なに、これ!!
三宅さんばっかりー(笑)

チケット持ってても、武道館に入るのに、並ぶの大変なんですよね、寒いし、腰痛いしで←イベントは苦行と思っている(笑)

武道館での音楽祭、端から端まで、動き回りながらの演奏するのはスゴイと思います。

あと、ファンシードリル、後で出てくるのかな?武道館の中だと響きますね~自然の音響効果で迫力満点興奮しちゃいますよね。

また、行きたいけど、遠いもんなぁ。
メバルさん、元気ありすぎです(^w^)見習わなくっちゃ。
  1. 2016/11/14(月) 18:30:28 |
  2. URL |
  3. よんよん #-
  4. [ 編集 ]

何も言うことありません

こんばんは。

三宅さんの撮影会、お疲れさまでした。
でも、良く写真のような位置から撮影
できましたね。
今度は、是非、声もアップして下さい。
  1. 2016/11/14(月) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. ichan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

三宅さ~~~~~ん…カッコイイ。
ああ、三宅さんのお姿を見るにつけなぜにわが娘はこの道を選ばなかったかと悲しくなりまする。
もしかしたら三宅さんの向こうを張る?『歌う海自女子』になれたかも…なんちゃって。
でも二人の娘のうち一人くらい自衛官になってほしかったです(泣)。
  1. 2016/11/14(月) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. 見張り員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、カノッチさん。

> 三宅三等海曹ソロコンサートの記事としか思えません。(笑
そうですね。そう言われても、弁解できない記事になってしまいました( ^^) _U~~
自衛隊も、彼女をぐっと前面に押し出した演出をしている感じで
ついつい、写真をいっぱい撮って、載せちゃいました。
三宅三等海曹ソロコンサート?のその他の出演者の記事もアップして行きますので
よろしく。
  1. 2016/11/15(火) 09:07:24 |
  2. URL |
  3. メバル所長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、よんよんさん。

> なに、これ!!
> 三宅さんばっかりー(笑)
気が付いたら、三宅三等海曹さんばかりになっていました。
しかし、絵になるんですよね、彼女。
その内、自衛隊の美空ひばり(古いね)と呼ばれるのでは。

> チケット持ってても、武道館に入るのに、並ぶの大変なんですよね、寒いし、腰痛いしで←イベントは苦行と思っている(笑)
今回の公演は、13時開場、14時開演
それで、小雨降る中10時から並んじゃいました。
足元はゴアのインナーのブーツ+靴下2枚履き、長袖・足首までの極暖
そして、ゴアのマウンテンパーカー(インナー付き)
という、およそ色気のない格好で臨みました。
それから、簡易イスに文庫本+チョコバー

> 武道館での音楽祭、端から端まで、動き回りながらの演奏するのはスゴイと思います。
これを1日2回ですから、本当にすごいと思います。
特に、自衛太鼓の演者は大変だと思います。
皆さん汗かくだろうし、同じ衣装を3日間着るのは
気持ち悪くないのだろうかと、要らぬ心配をしています。

> あと、ファンシードリル、後で出てくるのかな?武道館の中だと響きますね~自然の音響効果で迫力満点興奮しちゃいますよね。
ファンシードリル、後でちゃんと出します。

> また、行きたいけど、遠いもんなぁ。
> メバルさん、元気ありすぎです(^w^)見習わなくっちゃ。
元気、あまりありません(>_<)
まだ、ちょっとカッタルイ(方言かな?)
疲れがなかなか抜けません。
  1. 2016/11/15(火) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. メバル所長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何も言うことありません

おはようございます、ichanさん。

> 三宅さんの撮影会、お疲れさまでした。
あ~、やっぱりそう言われちゃいますね。
続きには、他の女性隊員、もとい、隊員の写真をちゃんと載せます。

> でも、良く写真のような位置から撮影
> できましたね。
よんよんさんへの返信のとおり
開演、4時間前から並びました。
その甲斐あって、2階左側の最前列の席を確保できました。
自衛隊の行事は、とにかく待ちます。
正面の最前列を確保するには、恐らく早朝から並ぶ必要が有ると思いますよ。

> 今度は、是非、声もアップして下さい。
歌声のアップとなると、動画ですね。
う~ん、実は動画のアップの仕方が良く分からないのです(?_?)
まあ、今回は動画を撮っていないのですが
戦車砲の発射音はアップして見たいですね。
  1. 2016/11/15(火) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. メバル所長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

おはようございます、見張り員さん。

> 三宅さ~~~~~ん…カッコイイ。
そうなんですよ、三宅三曹さん、自信を持って歌っている感じで
堂々としていてカッコいいです。

> ああ、三宅さんのお姿を見るにつけなぜにわが娘はこの道を選ばなかったかと悲しくなりまする。
> もしかしたら三宅さんの向こうを張る?『歌う海自女子』になれたかも…なんちゃって。
それは、本当に惜しいですね。
歌姫の親御さんともなれば、招待者用のチケット貰い放題?
DVDの売り上げも・・・・
自衛隊の場合、DVDの売り上げどうなるんでしょうか。
業者丸儲けで、歌っている本人には何も無いのかな。
我ながら俗人ですね(>_<)

> でも二人の娘のうち一人くらい自衛官になってほしかったです(泣)。
今からじゃ、もう遅いのでしょうか(笑)
  1. 2016/11/15(火) 09:54:57 |
  2. URL |
  3. メバル所長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sub707.blog.fc2.com/tb.php/217-b3915434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メバル所長

Author:メバル所長
子供のころから、自衛隊それも海上自衛隊が好きなオッサンです。
かわぐちかいじの「沈黙の艦隊」「ジパング」などではなく、小沢さとるの「サブマリン707」「青の6号」で育ちました。
あまり、Deepではなく、どちらか言うとミーハーなファンかな?
警備所の任務を果たすべく、日夜頑張るつもりであります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

海上自衛隊 (145)
陸上自衛隊 (55)
航空自衛隊 (2)
自衛隊 (6)
パトロール (1)
山岳訓練 (1)
海上保安庁 (1)
未分類 (9)
その他 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ニョろぐ

QRコード

QR